上手くいかない時は、他人に話すことで解消しよう!問題解決の第一歩!

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-の@サトリです。

先日の記事が、またも謎バズを起こし、『とくろぐ』史上初めて3,000アクセスありました。

読んでいただいた方、ありがとうございます。

やっぱり、お金に関することがヒットしやすいんでしょうか。

f:id:otokusetsuyaku:20170628210929p:plain

でも、こんな単発じゃダメなんですよね。

結局、ブログには検索流入が大切です。

どうしたら、検索にからの流入が増えるか、色々調べたり実践してるつもりなのですが、なかなか上手くいかないですね。

今日は、こんな『上手くいかない』ことについてのお話です。

迷ったら、とにかく他人に話すことが重要

何かに悩んだり、迷ったりしている時、あなたはどうしていますか?

こういう時は、とにかく人と話すことをオススメします!

特に、アイディアが漠然として考えがまとまらない時や、悶々と悩んでいる時は、かなり効果的です!

誰かに話をしているうちに、自分の考え方がまとまってきたり、いい解決策がひらめくのはよくあることです!

それは、誰かと話をしている間も、脳の中では情報を整理したり、付け足したりつなげたりしているからです。

スポンサーリンク

 

話している時こそ、考えをまとめるチャンス!

f:id:otokusetsuyaku:20170629120433j:plain

コミュニケーションは、一方的では成り立たないので、思わぬところで質問がきたり、自分では想像もしなかったリアクションが戻ってきたりします。

それに応えようと必死に考えている過程で、思いがけずいいアイデアが浮かんだり、突破口が見つかったりするのです。

私も何かを発表する前になると、あちこちで人を捕まえては構想を話し、意見を求めます。

そうすると『ここの考え方が抜けている』と、指摘を受けそうなことを疑似体験でき、その部分をあらかじめ補強しておくことができます。

そうやって本番で、どんな質問をされても答えられるように、準備を整えていくのです。

話す時間は短くて構いません。

相手がタバコを吸いに行ったり、コーヒーを飲みに行くちょっとした時間を狙って、10分でも15分でも活用させてもらえばいいのです。

ディスカッションできる友達や、先輩を持っているということはすごい財産です!

もしそういう人がいないなら、まずは話せる人を作りましょう!

社内の人にこだわる必要はありません。

大学の先輩でも、前職の上司でも自分の経験を振り返ってアドバイスしてくれる人を見つけましょう。

コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】

まとめ

つまり、意図的に他人と話すことということが重要なのです。

意図的に話すことで、悶々とした状況から一歩抜け出すことができます!

さらに、他人が自分の思ってもいない意外な意見を出してくれた時、

『あ、それいいかもしれない!』

と、新しい発見につなげていくことができるかもしれません。

迷ったら、とにかくまずは話してみましょう。

きっと解決策が見つかりますよ!

スポンサーリンク

 

ランキングに参加しています!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


www.amazon.co.jp

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です