感謝の気持ちや言葉が、仕事やビジネスにも有効な理由!『感じの良い人』になろう!

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-の@サトリです。

今日のテーマは感謝の気持ちです!

小さな成功の積み重ねがやがて大きな成功を呼ぶ!

1つの仕事に成功するのは人にとって、とても気分の良いものですよね。

それがどんな仕事であっても、やり遂げた時には達成感があるはずです!

1人のお客さんから契約をもらった時にも、商品を買ってもらった時にも、モノを作り上げた時にも、その時には思いっきり自分に対して素直に喜びを表現することが大切です!

私はいつも仕事でも、ブログ運営でもそんな感じです。

このブログから紹介したサービス・商品を購入して頂けた時も、素直に喜びを表現しています!

『やったぁー!ありがとう!』ってね! 

あなたもこんな風に『私はいい仕事をしたなぁ!』って自分を褒めてみてください。

嬉しい感情、喜びの感情を思いっきり表現してみて下さい!

その喜びが、『さあまた頑張るぞ!』と新たな仕事への闘志へとつながっているからです。 

そして、あなたにとって仕事を達成するに至ったパートナーや契約者、お客さんに心から感謝してください。

言葉にしてお客さんに『どうも、ありがとうございました』とお礼を言うのはもちろんですが、そのお客さんと別れた後も心の中で『ありがとうございました』と感謝の気持ちをお客さんに送り続けるのが重要。 

こうすることによって、また新たな仕事へのやる気にもつながって行きます!

つまり、心の栄養として何を食べるかによって、あなたの人生は決まり、食物を食べる時に喜びと感謝が必要なように、精神的食物についても喜びと感謝が必要なのです。

SEO対策のプロも愛用。検索順位チェックツールGRC

感謝する気持ちは成功への近道かも!? 

個性的で、常に良いアイデアを持ち続ける、それと同様に大事なことは感謝の気持ちです。

私たちはある意味、日々の生活の中で感謝する場面の連続です。

しかし、それを忘れてしまったら人は進歩が止まります。

しかし、逆に感謝の気持ちを失わなければ、人はいくつになっても前を向いて進むことができます。

そして進歩していくことができるのです。 

世の中では成功した人、何かで上に立った人というのは、必ず共通した点があります。

それは感謝をする心を失っていないということです。

それは日常のどんな小さなことであっても『ありがとう』と言うことを素直に口に出して言える!ということです。 

『ありがとう』という言葉は不思議な魅力を持っています。

言われた人はどんな状況であれ、満足感を得ます。

しかも、口先だけではなく、心の底から伝えられれば、それは嬉しく感じるものなのです!

そしてその嬉しさが、言ってくれた人に対しての思いとなるはずです!

人に対する思いは必ず帰ってきます!

つまりあなたが発する『ありがとう』という言葉を受けた人は、その言葉によって自然に心のどこかで『この人に対してので何かを施したい』という思いが芽生えてきます。

そうなればそれはいつしか必ずあなたに『誠意』という形になって返ってくるはずです! 

人と人との関係というのは、そうした心と心のつながり、心のコミュニケーションがメインとなって成り立っているのです。

もっと言えば多くの成功者たちは感謝の心を多く発していたことによって、成功していったのです。

もちろん、感謝の言葉をかけられた人は『良い気持ち』になります。

それが繰り返されると、あなたに会うことそのものが相手を『良い気持ち』にさせていくことになるのです。

これがその人の周囲に人が集まるということにつながるのです。こうして良い人間関係が形作らえていきます。

感謝の気持ちを、習慣化しよう! 

感謝するという気持ちが、あなたの中で習慣化されていけば、もうその時点で成功者への第一歩を踏み出したことになります。

そして、気がついたらあなたの周囲は、幸運をもたらしてくれる人で人がいっぱいになります。

そうなった時あなたはこう思うでしょう『あそこであの人と出会えたのはツイていた、あの人と出会えたのはラッキーだった!』

しかしそれは偶然のように思えて実はあなた自身がもたらしたものです。

もちろん、それがまた新たなツキを呼ぶことは間違いありません!

感謝の心は『ツキがツキを呼ぶ』ことにもなるのです。

ネガティブ思考は感謝不足が原因かも?

f:id:otokusetsuyaku:20170419220610j:plain

さて、ところであなたは自分の周囲に『ダメです』『無理です』『不可能です』『できません』という否定的な言葉ばかり並べている人は見当たりませんか。

そんな人は、まず周囲に対しての感謝と、自分に対してのご褒美がないからではないでしょうか。

ビジネスではもちろん、それ以外の日常生活の場面でも私たちは多くの人を接しています。

そして会った人に対しては、接した瞬間から、『この人は感じのいい人だな』とか『なんだかこの人は感じの悪い人だな』と感じられることがあると思います。 

ではこの『感じのいい人』と『感じの悪い人』の差は、どこから生じてくるのでしょうか。

それは、決してその人の顔の作りに対して好き嫌いだけではないはずです。

それ以上に、その人の『お客さん』に感謝する心の習慣があるかどうかではないかということなのです。

そういう心の習慣を持っている人は、第三者の目から見て、『とても感じがいい人』ということになるのです。

そして誰もが、『感じのいい人』にはまた会いたいと思わずです。

そしてビジネスの現場であれば『あの人と一緒にまた仕事がしたい』という気持ちになるはずです。

それがお店であれば『あの人のところでまた買い物をしよう』あの人のブログ応援しようと思うものです!

まとめ 

周りの人に心から感謝する!『感じの良い人』そういう人の周囲には人が集まります。

結果としてビジネスの営業成績はグングン伸びていくようになりますし、ブログでのPVも右肩上がりで増えていくでしょう。

感じ悪い文章をまた読みに行こうなんて思わないですしね笑

実践してみようと思われたら幸いです。

 

ランキングに参加しています!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


www.amazon.co.jp

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です