SEOって難しい!はてなブログの『ブログの概要』は空白にしないと絶対ダメな理由!

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-のサトリです。

テンション激落ちくんです。

ココア飲もう。

SEOってこんなに難しいの?

SEOってホント難しいですね。さっぱりわからないです。

わからないから勉強しなければいけません。

はてなブログの、この部分いろいろ書いてたんですが、

f:id:otokusetsuyaku:20170314222857p:plain

ブログの概要とブログのキーワード書くところ。

こういう風に書いてあったら、そりゃ書くよね。

でも、書かない方がいい!

www.pojihiguma.com

特にブログの概要は書いてしまうと、

ブログの概要(meta description)欄は、カテゴリーページに一律にメタデータを貼りつけてしまう項目であり、ここに文字列を入れると容赦なく重複メタデータとしてgoogleに低評価を受ける。だから空欄にしよう。

参照元:はてなブログ設定meta descriptionを空欄にする理由 – ポジ熊の人生記

マジかよ。書かないほうがいいのがなんであるの?

はてなブログいい加減にしてよ!どんなトラップだよ!

激おこぷんぷん丸やで。

最近のアクセス傾向

f:id:otokusetsuyaku:20170314223314p:plain

というか、アクセスでグーグル1%とか、こんなもんなの?

スマートニュース頼りなの?ちょっと異常じゃないの?

はてなブックマークからは見放されたのかな。

やっぱり、プロ的な人に聞いたほうがいいのかな。

ちょっと、迷走中!

 

ホワイトデーのお返しはコチラ! 

 

ランキングに参加しています!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です