ストレス解消には涙活(るいかつ)がオススメ!涙を流してストレス発散!

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-の@サトリです。

さて、本題!

今日は春闘で時間外拒否

春闘てあんまり良いイメージないんですよね。

春闘で活躍されている方はすいません。

イメージ的には予定通りの落とし所に落とすという茶番に見えてなりません。

しかし、残業の削減や経費節減なんかを積極的に行ったりしてる一方で、しょうもないモノを買い替えたり、社内ネットワークシステムを別会社に発注したり、会社ってなに考えているか末端の私にはわかりません。(だいたいわかりますけど)

終わり!ません。ここから本題!

ということで、会社から追い出されたわけですが、お客さんからは電話かかってくるわけです。

つまり仕事してるんですが!なので現在ストレスがたまってます。

年度末の忙しい時期ですしね。どこもピリピリしてます。

私の仕事はいわゆる、BtoB営業です。

BtoBとは、Business to Businessの略です。

企業を相手にして事業や商取引を行う会社のことを、BtoB企業と呼びます。

他には、

BtoC (Business to Consumer) 一般消費者相手
BtoG (Business to Government)行政相手
BtoE (Business to Employee) 従業員相手

なんかがありますね!

ストレスが解消には涙活(るいかつ)がオススメ!

f:id:otokusetsuyaku:20170313210504p:plain

やっと本題に入れた。

最近いつ泣きましたか?玉ねぎ刻んだ時とかじゃなくて、『感情が揺さぶられた時』です。

感情によって出る涙には、 自律神経・内分泌・免疫などの乱れを正す働きがあると言われています。

また、泣くことで脳の血流は増加します。
その結果、副交感神経が優位になり、脳がリラックスするといわれています。

『めっちゃ泣いたら、なんかスッキリしたわ~』みたいな経験は結構ありませんか?

こんな泣き方がオススメ!

それでも、わざわざ、嫌な思いをして、悲しんだり痛かったりで出す涙は心や体にネガティブな影響を与えかねません。

そこでオススメなのが『感動』による涙です。

でも、感動すること出来事なんて、そうそうありませんよね。

そんな時はやっぱり『映画』や『ドラマ』なんかでしょう。アニメでもいいです。

あなたは、どんなことで感動しますか?月9のような恋愛でしょうか?

それとも友情?努力?勝利?それ『ジャンプ』やん!

ジャンプのワンピースが好きな人はそれでもいいです。ワンピースも序盤は泣けるシーン多いですね!

仲間集めのところが私は好きです。

映画・ドラマ・アニメが見放題Huluの出番です!

ワンピースの映画もありますよ!

2週間は無料で見られるので、無料トライアルだけでも試してみることをオススメします。

無料期間中にやめれば無料です。

こんなサービスもあります

イケメソ男子(イケメンでメソメソ泣く男性)がオフィスに出張涙活。
泣ける動画などを一緒に見て泣いてスッキリできます。

涙を拭ってくれます!

いや、なんでも商売になるもんですね!

f:id:otokusetsuyaku:20170313205114p:plain

紹介しておいてアレなんですが、ちょっとしょうもないと思ってるのは私だけでしょうか?

こちらが、本家『涙活(るいかつ)』のオフィシャルサイトです!

まとめ

大人になって感情のコントロールができるようになると、涙を流して泣くという行為は少なくなりますよね。私もそうです。

ストレスがたまると、自律神経のバランスが崩れて、なんとなく体が重い、起きて何もやる気が出ない、なかなか寝付けない、など様々な不調が出てきます。

うつ病の原因になったりもします。

病気の原因はストレスが大半という話もありますよね。

ただ、感動して涙を流すだけで、こういった不調が軽減されるとしたらどうでしょう!

『お得』ですよね。なんてったってコスパがいい!

『ストレスたまってるな~』と感じた人は、週に1度でいいので、泣ける映画で思いっきり泣いてスッキリさせましょう!

 

ホワイトデーのお返しはコチラ! 

 

ランキングに参加しています!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です