パソコンでテレビを見る最良の方法!簡単な接続で『見る』『録る』がすぐできる!

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-の@サトリです。

最近寝不足です。理由はブログに時間を使っているからですね。

もう少し早く書けるようになれればいいですけど。まぁそこは慣れの問題ですね。

ただ、無為にテレビ等を見るよりは、ブログ書いた方が絶対いいと思います。

帰宅してビール飲みながらテレビ見てお風呂入って寝る。

みたいな生活はホント無駄です!

私はテレビ持ってないです

というか、私のお部屋にはテレビがありません。これでNHKの人がきても安心ですね笑(ちゃんとNHKの料金は払ってます)

ホントにテレビが全く見れない、見てない環境なら絶対払わないですが。

実際は見てます。

定期的に見てる番組は今は『銀と金』だけですけど。

あと、世にも奇妙な物語が好きなので、世にも奇妙な物語のスペシャルがやってる日は『録画』して見てます。

 テレビを持ってないのにテレビを見てる?

では、どうやって見てるかというと、ズバリ!パソコンで視聴してます。

部屋にある、テレビの端子口(コンセントの所にあるテレビ用の穴)から同軸ケーブル(テレビのケーブル)でパソコンに繋ぎます。パソコンに同軸ケーブルを繋ぐために使用している商品はピクセラ(PIXELA)のコレです!

パソコン周りの写真でも撮って貼れば分かりやすいのですが、今はちょっと散らかってるのでやめておきます。

簡単に言うと、デスクトップパソコンでデュアルモニター環境なので、片方でテレビを写しながら片方でブログ書いたりしてます。

設定画面はこんな感じ!

f:id:otokusetsuyaku:20170307214054p:plain

2画面ですね!

Windowsと接続して、画質も音質も良いデジタルテレビ放送が楽しめます。

パソコンのハードディスクに録画もできるため、見逃すこともありません。

レコーダーも不要です。

HD画質でSDカードに書き出して、スマホ・タブレットでも楽しめます。

同じ時間帯の2番組同時録画や、視聴中の裏番組録画もできます。

番組表から録画予約もできます。毎週『月9ドラマ』を録画設定!こんなこともできます。

つまり、テレビで出来ることは全部出来るってことですね。

公式のイメージ図はこんな感じ!わかりやすいですね!

f:id:otokusetsuyaku:20170307222647p:plain f:id:otokusetsuyaku:20170307223912p:plain

むしろ、普通のテレビ以上の性能と言ってもいいくらいですね!

デメリット

当たり前ですが、パソコンを起動させていないと見れません。

パソコンを起動させておかないと録画予約した番組の録画ができません。

勝手にパソコンの電源が付いて録画が始まったら最高に便利なんですが。

まとめ

私は毎朝起きてパソコンの電源を付けるところから始まります。

そして朝のニュースを見ながらコーヒーを飲んで、ブログをチェックしたりツイッターをチェックしたりしています。

ブログを始める前もこんな感じでした。

もしパソコンを付ける習慣がなければ、多分ギリギリに起きてテレビを付けて、テレビを見ながらコーヒーを飲んで出勤という感じですね。

とにかく便利な商品なので、気に入った方はテレビ持ってる人でも購入を検討してみて下さいね!

さあ、テレビもレコーダーも使わない暮らし、はじめましょう。

ホワイトデーのお返しにはコチラがオススメ!

 

ランキングに参加しています!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です