ノーリスクで確実にお金が増える!年利8.3%のデパート積立で賢くお金を増やそう!高利回り副収入術!

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-のサトリです。

今回はほぼノーリスクでお金が増えるデパート積立について書いていきます。

この超低金利時代の日本。

銀行にお金を預けてもほとんど期待はできません。定期預金もそうです。

デパート積立(友の会)で年利がなんと8.3%!!

そこで、現在注目を浴びているのは、デパート・百貨店が運営する『友の会』というものです。

これは5000円から5万円を積立、1年後の満期時に1ヶ月分をボーナスとして

12ヶ月貯めたものを13ヶ月分として受け取れるサービスです。

f:id:otokusetsuyaku:20170211102023p:plain

つまり、1ヶ月分余分に受け取れるんです。

1万円の積立なら12ヶ月後に13万円を受け取れるってわけです。その年利8.3%!これはかなりお得です。

会社が倒産するなんてことが起きない限りは必ず貰えるので、ほとんどノーリスクでお金を増やすことができます。

f:id:otokusetsuyaku:20170211101739p:plain

デパート積立は、百貨店協会に加盟している全国のデパートで実施されています。

基本的に、どこのデパートでも一年の積み立てで1ヶ月分のボーナスがつくという基本システムは変わりませんが、「友の会」に入会し、デパート積立を行うことにより得られる特典やサービスは様々です。
利便性や普段の生活で使うものを売っているかを確認すること。

さらに、百貨店でしか買えないものや他の店で買っても値段が変わらないもの(デパ地下で食品・食材など)を狙うことも重要です。

デパート積立の選び方

デパート積立の選び方ですが、一番のポイントは利用頻度です。

自分の好きなブランドやお気に入りの店が入っている、自宅や通勤先に近いため立ち寄る頻度が高い等、よく利用するデパートを選んで積立を行いましょう。

また、デパートごとに付加される特典やサービスの規約が異なりますので、そちらも合わせて確認しておくと良いでしょう。

f:id:otokusetsuyaku:20170211101824p:plain

満期にもらえる買い物券やプリペイドカードには、通常有効期限がありません。

継続して積み立てる事も可能ですので、家具やブランド品、スーツ等、高額なものを買うために数年間計画的に積み立てておくといった利用方法も有意義だと言えます。

高島屋大丸・松坂屋京王百貨店阪急百貨店東急百貨店、近鉄百貨店、あなたの近くの百貨店を選んで下さいね。

デパート積立のメリット

まずは、その利回りですよね。この時代に8.3%は魅力的です。

正確には、最初に12万円預けるのではなく毎月1万円ずつ預ける積立なので年利回り15.38%です!

銀行の利息のように約20%の源泉税を引かれる事もないです。マルっと貰えます!

定期預金・株取引などの金融商品は、利益に対して税金がかかります。

例えば、定期預金に預けて1万円の利子が付いたときは、20%分の2,000円が税金として引かれてしまいます。

デパート積立のデメリット

友の会での積立満期後に得られるものは、現金ではなくそのデパート・百貨店で使える商品券です。

ですので友の会の一番のデメリットは、友の会で得られた商品券等は、そのデパートでしか使えないということです。

入会するなら5,000円ずつ、複数の友の会に入るってのもオススメの方法です。

商品券は、百貨店のネットショッピングの決済には残念ながら利用できません。ネットショッピングを利用する方はお中元・お歳暮時期における早期割引きの利用がオススメ!

デパートのお中元・お歳暮なら、ネットショッピングの早期割引きを利用すると、5%~30%程度の割引やノベルティプレゼント、送料無料の特典が付きます。

また、自宅に居ながら大量の発注が可能なため非常に『お得』です。

友の会の会員には積立でのボーナス以外にもさまざまな特典が用意されている

百貨店友の会に加入していると、1ヶ月分のボーナス以外に様々な特典があります。

百貨店によって色々ですが、お中元・お歳暮の時期に5%OFFになったり、会員限定のセールが行われたりします。

年数回の優待セール、レストランなどへの優待、会員向け情報誌の送付、カルチャースクールの優待、オリジナルグッズのプレゼントなど、さまざまな特典が受けられます。(会費などはかかりません)

また阪急百貨店では、観劇、展覧会、行楽地などへ年3回無料招待が付くコースもあり、レジャー費用を節約することもできます。

高島屋大丸・松坂屋には年1回の観劇が付くコースあります。

 まとめ

お中元やお歳暮、プレゼントなどで定期的にデパートを利用している人、服飾品や、食料品等普段の買い物をデパートでしている人、あるいは数年後にそのデパートで、高額な買い物をする予定がある人などが、デパート積立に向いていて、特にお得に活用できる人だと思います。

でも有効期限がないので、とりあえず入っておくのも『お得』ですよね。

高島屋大丸・松坂屋京王百貨店阪急百貨店東急百貨店、近鉄百貨店、あなたの近くの百貨店を選んで下さいね。

ランキングに参加しています!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です