はてなブログのトップの記事ってどうやって決めてるの?

こんにちは。とくろぐ管理人のサトリです。

タイトルにも書いた通り、はてなブログのトップページに載るのって誰が決めてるのかな、どういう基準??

はてなブログのトップページに載りたい!

私、載りたいです!!

(はてな様に電話しよ)

『もしもし~私サトリですが、トップページに載せてほしいんですけど~』

『え!?無理?あー、そうですか・・。ですよね。はい。はい。すいません。はい。失礼します』

やっぱり、ためになるお話や、なにか劇的な話しを、

2000字以上で、段落を分けて見やすい文章に心がけるって感じなのでしょうか。

とはいえ、はてなブログの中の人も、全ブログをチェックしてるわけでは、もちろんないのでしょうから、ある程度のアクセスがあるブログってことと、PROの人優先?

もしや、ここで『はてなスター』が多い記事が採用の合否を握ってるのでは?

ならば、レアはてなスターが有料な理由も納得するというものですが。

はてなブログPROに乗り換え検討中!

話は変わりますが、最近、月1000円なら、PROに乗り換えてもいいな~って考えています。

いらない広告を非表示に出来るし、ヘッダもフッタも自由にデザインできて、

独自ドメインも使えるよ!便利でいいよ!とのことですし。

で、独自ドメインが500円くらいでしたっけ?

広告非表示やフッタをカスタマイズできるのは非常に嬉しいですが、

実際独自ドメインの詳しいことも良くわかってないんですよね。

CSSもわかってないし、本やネットで勉強中の初心者もいいところです。

見出しにボーダーの線を入れることすらできません。

まぁそれは、見出し作るほどの文章を書いてないからなんですが。

その辺は、追々勉強していけばいい。

しかし気持ちは『PRO』にしてみたい、

なんか上級はてな国民になったような優越に浸れそうです。

しかし毎日寒いですね~。早く暖かくならないかな。

ランキングに参加しています!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です