『はてな』には色々なサービスがありますね!後、カラースター貰いました

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-のサトリです。

本日2回目の更新です。

休日万歳!

はてなブログ様へより、カラースター貰いました

Twitter見たら、はてなブログ様より、カラースターを授与されました。

未だなんの意味があるかわからないんですけど。。

現金で買えるみたいだけど、買う意味があるのかな。

知ってる人がいれば教えてください。

あれかな、通常の黄色のスターは無限に使えるけど、

他の色のスターは有限で、『めっっっちゃ、為になった、感動した』とか、

そんな気持ちを、グリーンとかレッドとかにランク付けして送るとか。

そんな感じかっ!

スーパーひとし君的な扱いなのか!

違ってたらすいません。

『はてな』のサービスはブログとブックマークだけじゃない

それと、はてなブログを始めて、しばらく経ちますが、

はてなって色んなサービスをしてるんですね。

はてなブログとはてなブックマークしか知らなかった。

はてなブックマークについてはまだわかってないですが。

はてなグループってのもあるんですね。

はてなグループ – グループ一覧

見たところ、たくさんのグループがありました。

ひとまず、人数の多い『ついったー部』に入ってみましたが、

なんか全体的に過疎ってる?あんまり使われていないのかな。

今度、私がグループ作ったら、誰か入ってくれますかね?

『お得・節約グループ』的な感じで

はてなハイクも見てみました。

h.hatena.ne.jp

これは、ツイッターみたいな感じなのかな。

とりあえず、呟くことがなかったので、後でやってみよう。

ブロガーさんと交流するには!?

中々、他のブロガーの方と交流する機会がないので、

そんなグループがあったら楽しいですよね。

アクセスアップには被リンクが重要であるということもあり、

被リンクを張ってもらえるように頑張ります!

が、実際どういうことをすればいいんだろう。

  1. 他のブロガーの方にメールで相互リンクの依頼をする?
  2. 役立つ記事で、参考にしてもらうか
  3. 逆に他のSEO対策をして、Google検索のなるべく上位表示を狙って注目してもらうか

まとめ

後は、無料のはてなブログもいいんですが、

月1000円ならPROにしてもいいかなーって思ってます。

まず単純にはてなブログPROにすると取得可能になる、

独自ドメインってのがカッコイイことと、

自由度がやっぱり全然違うんですよね。

ここからは、PROの方のみってのが結構あるので。

ランキングに参加しています!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です