ブログは副業に最適!ノーリスクで安定した副収入源を作ろう!

f:id:otokusetsuyaku:20170517213447j:plain

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-の@サトリです。

皆さんポイント稼いでますか?

10万円程度は楽に稼げると思いますが、

稼げたら散財したりせず、自己投資に使って下さいね!

www.otoku-kasegu.com

とうとう、今回で100記事目です。

f:id:otokusetsuyaku:20170517190652p:plain

期間は85日ですね。あっという間でした。

広告で金儲けしてるやつは嫌いと言われながらも頑張りました!笑

f:id:otokusetsuyaku:20170517195926p:plain

85日で、トータルアクセス数は43,637アクセスです。

結構頑張ってる数字かなと思いますが、

まだまだ、超絶弱小ブログなので、まずは月間10万PVを目指します。

株式投資で惨敗して退場して始めたブログですが、

もう少し蓄えが復活したら、株式投資も再開して株ブログも始めたいですね。

株式市場に置いてきたマネーを返してもらいに行きますよ!

さて、今日はそんなブログのお話です。

 ブログが副業に最適な理由

まず第一に金銭的リスクが少ない!時間的なリスクだけです。

無料ブログで始めれば完全無料です。

私は、『はてなブログの有料版』と『独自ドメイン』を取得していますが、

それでも、年間1万円くらいです。月に直すと1,000円もかからないです。

コンビニでお菓子やドリンクを買うのをやめて、スーパーで買うようにするだけで支払えちゃう金額ですね。

ただし参入障壁が低い分軌道に乗せるためには努力も必要です。

すぐに収益が上がるわけではないので大多数の人は1ヶ月程度でやめてしまうそうです。

それではもったいなさ過ぎるので、少なくとも私みたいに3ヶ月は根気強く続けてみましょう。きっと少しは稼げるようになっているハズですよ。

はてなブログで有名なヒトデさんは、ブログ収入が給料を上回ってるそうです。

夢がありますよね!だって、ノーリスクだし!在庫リスクもなし。

減るものはないです。お金が増えるか増えないかだけ!

www.smile-ryuji.com

しかし、アクセスの少ないブログを書くのは孤独感との戦いでもあります。それが挫折の原因じゃないかなと私は思います。

そんな時はブログサークルに入ってみましょう。ブロガー通しが繋がれる場所です。

blogcircle.jp

その際は、サトリで検索して私に声かけて下さいね!

ブログをやるからには、じっくり腰を据えて取り組み、安定した『副収入源』を目指しましょう!

 こんな人がブロガーに向いてるよ

f:id:otokusetsuyaku:20170517213153j:plain
  1. 文章を書くのが嫌いではない人
  2. 好奇心が旺盛で、行動力がある人
  3. 人の気持ちに配慮するのが得意な人
  4. 鋭いアンテナを持つ人
  5. 独自の体験、経験が豊富な人
  6. 専門的知識を持っている人

ブログ読者を幅広く集めるには、独自の記事を作ることが不可欠です。

そのためには、自分の知識や経験を『ネタ』にして、自分で文章を書く必要があります。『書くことが嫌いでない』ことが大前提となります。

慣れてくると執筆スピードは上がり、文章を書くコツもつかめてくるので、『自分は文章が下手』と思っている人も、ぜひ挑戦してみてください。

専門知識や特別な経験を持つ人は有利ですが、なくても問題はありません。(私もありません)

ブログの『ネタ』は日常生活の至るところに転がっています。

独自の切り口を見つけられる『アンテナの鋭さ』さえあれば大丈夫です。

ブログ持ってるなら「アルファポリス」へ登録!

 ブログの種類

①ノンテーマ型(雑記ブログ)

特定のテーマを定めずに、仕事や日常生活、趣味など、その時々で書きたいことを自由に書く方式です。

『テーマ縛り』がない分、気楽に書けるのが魅力!

ですが、雑記ブログは一般的に、Googleなどの検索エンジンで上位に入りにくく読者を獲得するには不利と言われています。

②テーマ特化型

英語・旅行・お金・美容・健康など特定のテーマを定め、それに沿った内容の記事を増やしていく方式です。

ジャンルが絞られている分、検索エンジンで上位に表示されやすく、読者の獲得に有利と言われています。

新規で訪れた読者が、関連する内容の別の記事をついでに読んでくれる可能性も高く、効率的でアフィリエイトの収入を増やしやすいです。

 報酬を得る種類

①成功報酬型

読者が記事に貼り付けた広告を経由して、商品を購入したり、資料請求したりした場合に、広告主がブログ運営者へ一定額の報酬を支払う方式です。

一般的に『アフィリエイト』と言えば、この成功報酬型を指します。

下記の『クリック保証型』よりも報酬が比較的高額なので、当たるとデカイです。

有名なサービスと言えばやはり、A8.ネットでしょう。

②クリック保証型

記事の広告を読者がクリックした時点で報酬が発生します。

『Google Adsense』のサービスが代表的です。

ブログの内容や、読者の趣味嗜好に合わせた広告が自動で表示される仕組みです。

1クリックあたり平均20円~30円程度と広告単価が低いですが、クリックされただけで収入が発生するのでお手軽ですね!PVを集めることがなにより大事です。

1PVあたり0.5円ぐらいと言われています。

 まとめ

『得意なこと』や『好きなこと』をテーマにすると続けやすいです。

まずは『旅行』『写真』『グルメ』『仕事』『アニメ』『ゲーム』など、自分に関わりがあるテーマを全て書き出した上で、実際にそのテーマで継続的に書けるかどうか検討してみましょう。

これから経験したいジャンルをテーマにするのもいいですね!

例えば、英語を学びたい人は、学習方法の『比較検討』や『教材選び』と言った自分が英語を学んでいく過程を、公開すると読者を集めやすく一挙両得ですね。

なんて、このブログも『雑記ブログ』になりつつありますが笑

注目記事

www.otoku-kasegu.com

www.otoku-kasegu.com

 

過去記事

www.otoku-kasegu.com

※これからも、ドンドンお得情報を発信していくので、このブログ『お得節約・稼げる-とくろぐ-』を是非ブックマークして、たまに覗きにきてくれると嬉しいです!

お得な情報を更新していきますのでよろしくお願いします!

下のSNSボタンからシェアされると非常に喜びます。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

逃げ恥がDVDになりました!逃げるは恥だが役に立つ!

オススメです!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業の社畜からフリーランスを夢見る30代。あなたの生活が豊かになるように、『お得情報』・『節約情報』・『お金を稼ぐ方法』をお届けします。趣味がないのが悩み。