病気になる前に自律神経を簡単に整える方法!普段の生活を改善!

f:id:otokusetsuyaku:20170331203940j:plain

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-の@サトリです。

ゴールデンウィークが始まりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、結構ヒマしてます(笑)

寝たり起きたり、本読んだり、ポイントサイト見たり、

気分が乗れば誰かと会ったり、会わなかったりしてます。

予定はほとんど無しです。完全にオフモードです。

1日と2日も有給休暇なので、9連休ですね。

ずっと、仕事や生活のことなどで、緊張モードに入ってると自律神経がヤラれます。

オンとオフはしっかりつけましょう。

しかし、ポイントサイトの確認は忘れずに!

10万程度はサクッと稼げてしまうで、まだの人はこのGW中に登録しておきましょうね!

www.otoku-kasegu.com

稼げたら散財したりせず、自己投資に使って下さいね!

さて、今日はそんな自律神経を整える簡単な方法をお話したいと思います。

 毎日の生活に取り入れたい自律神経を整えるためのコツ

何事も慌てずゆっくりと

自律神経の大敵になるストレス。辛いこと、うまくいかないこと、イライラすることなどがあったら、焦らず一度立ち止まって、ゆっくり呼吸する、ゆっくり微笑む、ゆっくり動く、ゆっくり生きる、を心がけてみましょう。

交感神経優位が、副交感神経優位に切り替わります。

交感神経と副交感神経とは?

交感神経・・・活動している時、ストレス・緊張している時
副交感神経・・・休息・体の修復をしている時、リラックスしている時

心地いい音楽を聴く

好きな音楽を聴くと、それだけで気分が良くなり自律神経が整えられるものです。なかでもオススメは、ロックミュージックです!規則正しい歯切れの良いリズムが、自律神経のバランスを安定させるにはとてもいいのです。疲れている時には、副交感神経を働かせる静かな曲を聞きましょう。

【LINE MUSIC】

アロマ等の良い香りを日常に取り入れる

昔から東洋・西洋を関わらず、香りをリラックスに用いる習慣はありました。心地よい香りは、自律神経を整えるのにとても効果があります。

好きな香りを嗅ぐと副交感神経の働きが上がり、末端の血流が良くなることも実験で証明されています!香りの力をぜひ取り入れましょう。

ぐっすり休みたい方のロールオンアロマ【Suyattoアロマ】

ポジティブな考え方で笑顔を心がける

f:id:otokusetsuyaku:20170430224407j:plain

嫌なことがあると下を向いて、背中も丸くなりがちです。気道が狭くなり、呼吸が浅くなり、自律神経はますますます乱れてしまいます。

上を向いて笑ってみると、乱れた自律神経を引き戻し力が働きます。口角を上げるだけで副交感神経が上がり、血流も良くなるというデータもあります。

動物と触れ合う

犬や猫などを飼っている人は経験があると思いますが、ペットは疲れている時、辛い時に心をなぐさめてくれる友達のような存在です。

優しいペットに触れているうちに自律神経の乱れが落ち着くこともよくあります。花や樹木など、自然を愛でるのも同じような効果があります。

気の合う人とコミュニケーションをとる

友達でも恋人でも、付き合う時には、その人といると何故か自分の自律神経が安定し、心も体も、のびのび楽しくなるような相手を選ぶといいでしょう。

相手に合わせようと無理をせず、自分の気持ちに正直になる、気の進まない時は人に会わない等の思う割り切りも必要です。

リラックスした入浴

ゆったりした気分で湯船につかることは、質の良い睡眠に入るための準備としても大切です。39度~40度のぬるめのお湯に、5分間首まで浸かり、そのあと10分間はみぞおちまでの半身浴をしてみましょう。

血流を促して 体の深部体温を適温適温に保ち、自律神経も整います。

入浴後は必ず水分補給をしましょうね!

オーガニックエッセンシャルオイル配合の【薬用入浴剤DRアロマバス】

 まとめ

現代人はどうしても様々なストレスを抱え交感神経が活発になって上がり、副交感神経は下がりがちです。

そんなアンバランスを正すには副交感神経の働きを高めなくてはなりません。

今回紹介した方法は簡単なものですが、結構 効果的ですので、このゴールデンウィークは、自律神経を整えることを意識して過ごしてみてはいかがでしょうか。

注目記事

www.otoku-kasegu.com

 

過去記事

www.otoku-kasegu.com

※これからも、ドンドンお得情報を発信していくので、このブログ『お得節約・稼げる-とくろぐ-』を是非ブックマークして、たまに覗きにきてくれると嬉しいです!

お得な情報を更新していきますのでよろしくお願いします!

下のSNSボタンからシェアされると非常に喜びます。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

逃げ恥がDVDになりました!逃げるは恥だが役に立つ!

オススメです!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業の社畜からフリーランスを夢見る30代。あなたの生活が豊かになるように、『お得情報』・『節約情報』・『お金を稼ぐ方法』をお届けします。趣味がないのが悩み。