個人名義でなく、匿名で銀行口座を作る たった1つの方法!!匿名口座作成!

f:id:otokusetsuyaku:20170114220545j:plain

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ- のサトリです。

昨日の記事に始めて『はてなブックマーク』が付きました。

付けてくれた方ありがとうございます。

こういうのは、地味に嬉しいですね。

otokusetsuyaku.hatenablog.com

 匿名で銀行口座を作る たった1つの方法!

今回は、匿名で銀行口座を作る方法をご紹介します。

ハッキリ言って簡単です。

匿名口座の作り方をお教えします!

ただ昨今、銀行口座の不正利用や転売が社会問題になっていますので、

普通の都市銀行、地方銀行、楽天銀行などのネット銀行さえも、

「会社名+代表の氏名」「屋号+氏名」と、名前を入れないと作れません。

では、氏名を隠して銀行口座持つことは不可能なのか?

といえば、そうでもありません。

答えは、「ゆうちょ銀行の振替口座」です。

私もこの間作ったので間違いないです。

 振替口座ってなに!?

この振替口座とは、任意の団体で、送金や決済の利用に特化した貯金口座のことです。

効率的に多くの人間から料金や会費を集めたり、送金したりすることができます。

と言っても、作った後で個人的に使っても全く問題ありません。

振替口座のデメリット

  • 振替口座の預り金(振替貯金)には、利子は付きません。
  • 通帳は、交付いたしません。振替口座の現在高、払込み等の状況は、取引が発生する都度に「郵送でお送りする振替受払通知票」か、「振替受払通知票Web照会サービス」でご確認ください。
  • キャッシュカードが作れません。貯金を引き出す際は、ネットバンキングからの送金か、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で行えます。

振替口座-ゆうちょ銀行

上記の通り、デメリットらしいデメリットは全然ありません。

入金も送金もネットバンキングで出来ますし、通帳もいらないですしね。

お金を下ろしたい時は、自分のゆうちょ銀行にネットバンク経由で振り込めば手数料もゼロです。そしてキャッシュカードでお金を下ろせばOK!

この振替口座を作るにあたって、団体の会員名簿や規約の作成等が必要ですが、

ハッキリ言って、それっぽいこと書いて印刷して持っていけば問題ないです。

  運営規約の例文

例えば、

とくらぼ  運営規約

1条(目的)
とくろぐは、会員相互が助け合い、情報を共有することにより、お互いの生活の発展に寄与することを目的とする。

2条(名称)
名称を以下のとおりとする。
 とくろぐ

3条(設立日)

本会の設立日を以下のとおりとする。

2017114

第4条(事務局所在地)
事務局を以下に置く。なお、事務局を本会の住所地とする
郵便番号 住所

第5条(会員)
第1条に係わる関係者をもって会員とする

第6条(役員)
以下の役員を置く。
代 表 兼 会計1名 ●●●●
副代表 1名 ●●●●

第7条(代表)
代表は会を代表し、円滑な運営に努める。副代表は代表を補佐し、代表が欠員のときは代表の職務を遂行する。

第8条(運営)
とくろぐは、第1条の目的を達成するために、必要な活動を行う。

附則

  • 役員は次の会員とする。
    代 表 兼 会計 〒郵便番号 住所 氏名 
    副代表     〒郵便番号 住所 氏名

  • この規約は、とくろぐ 設立日である 2017114日より施行する。 

この規約の記載内容について、事実と相違ないことを証明します。

平成 2017 年 1 月 14 日


住所

とくらぼ  代表者  名前   印 

こんな適当な感じでOKです。

 まとめ

受付で個人名でなく、団体名で呼ばれるので最初気づきません。ちょっとウケます。

郵便局の方

「とくろぐ様~3番でお願いします」

私「スマホポチポチ」

郵便局の方「とくろぐ様~!

私「あ、私か。私がとくろぐ管理人じゃん」

こんな感じになります(笑

振替口座開設-ゆうちょ銀行

さぁ、細かいことは郵便局で聞いてレッツトライ!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

当サイトのイチオシ注目記事

www.otoku-kasegu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業の社畜からフリーランスを夢見る30代。あなたの生活が豊かになるように、『お得情報』・『節約情報』・『お金を稼ぐ方法』をお届けします。趣味がないのが悩み。